明けましておめでとうございます。
2009年、平成21年が新しい年がスタートしました。
今年1年が皆様にとりまして幸多き年でありますよう心からお祈り申し上げます。
それにしても、日本列島を覆う不況の深刻さは増すばかりです。
思い切った政治のリーダーシップにより、この困難を乗り切っていかなければなりません。
また、今年は衆議院総選挙の年となります。この機会にまさに草の根民主主義の力でこの国を大きく変えていかなければなりません。すなわち、国民の皆様方おひとり、おひとりのお力をいただいて志を持った政治家を国会に送り、今の八方ふさがりの政治を根本から打開していかなければなりません。まさに「Yes we can」です。
政権交代ということが言われていますが、この国では今や政権交代を超えて政界再編にまで至るという大きな改革運動が必要でありましょう。
思い起こせば百数十年前この国は明治維新という、とてつもない大改革を行い、近代化をアジアで最初に達成した国です。今回も百年に一度の大不況といわれる未曾有の不況の中、すなわち外圧をバネに思い切ってこの国の体制を変えていくことが大事でありましょう。
まさに平成維新。大改革の時を迎え、その歴史に残る改革の1ページに私も加えていただき、皆様のお力をいただきながら夢と希望の広がる日本を創ってまいりたい。心からそう念じております。
今年1年より一層のご指導、ご鞭撻をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。